OWから逃げるな。

OWに関する備忘録的な個人的なメモを呟いたりします。

レート2700前後

あけましておめでとうございます。

今年もOWメインでやっていきます。

 

新環境も結構固まってきましたね。

タンクはなんやかんやで2盾ですねー、一番安定する。

ハルト出してザリア出されるとキツいし、オリーサ出してホッグ出されるとキツい。

もしも仮に盾1枚で行くならハルトなのかなぁと🤔

 

前線が全く持たないのでホッグやザリアをピックするなら盾以上の事が出来るのかが重要になりそうですね。

ホッグならばフックでの先にワンピック。

ザリアなら高火力キープによるDPSの相手。

それがうまくいかないなら正直盾出して欲しい。

意味もなくハモンドで遊んでる人も多いし正直ピックで負けてるパターンが多い気がします🤔

 

 

DPSはハンゾー、メイ、リーパー、ドゥームがよく見かけますね🤔

ハンゾーは高速の盾割りとヘッショでのワンピック。メイはタンクへのプレッシャーと敵を殲滅出来るウルト。

リーパーとドゥームはもう説明するまでもない🤔

 

ここもピックじゃんけんが出来てない時が多く、ダイブ相手にひたすら死に続けるゲンジなどよく見かけます😌

ゴリラが暴れてる時はリーパーを出してあげたり、フランカーが暴れてるならマクリーを出してあげてほしいですね👶

自身が死ななくて押されてる時は代わりに誰かが殺されてます。

どこで誰が殺されてるかキルログなどで確認しましょう。

 

 

 

サポートはバティストがとにかく強い。サブではルシオやゼニも。

バティストのヒール性能が恐ろしく、ヒールが間に合わなくてもイモータルでの延命や擬似カウンターが出来ます。更に火力もありウルトで全体の火力を底上げ出来る優秀さ。

バティストはウルト溜まったら即打っちゃった方が強い気がします。

 

ルシオは変わらず強いですが、盾の減少でドロビでも返しきれないシーンが増えました。

ゼニで虹彩を使わないと返しきれない時があります。

ただゼニも阻害や虹彩の間に盾を入れられると返しきれなくなるのでウルトのタイミングはとてもシビア。

 

あとモイラも回復にナーフが来たものの十分強いですね。

積極的にキルを狙いつつ大量のヒールを生み出せる。高速のウルト回転も魅力的です。

ウルト、ヒールの性能的に被弾の多いハルザリ編成に特に相性がいい気がします。

 

個人的に注目株のブリギッテも強いですね。

大体のウルトを止めるバッシュ、各所にアーマーをばら撒いて体力の上限を超えられる点。ウィップを軸にしたインスパイアでの範囲ヒール。

ただ盾のナーフにより押し引きが非常にシビアになりました。調子乗るとすぐ死ぬので「インスパイアをなるべく発動させる」に留意して動くといいかもしれませんね🤔

 

----------------

 

シーズン20?にはダイヤ踏めたらいいなぁ🤔🤔